領事窓口受付時間の変更及び予約制の導入

2021/5/3
当館では、領事サービスの利便性の向上と来館者の感染予防の観点から、2020年3月25日(水)から領事窓口の受付時間を変更するとともに、2021年5月3日(月)から予約制を導入しております。
ご利用の皆さまにおかれましては、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 

領事窓口受付時間

 領事窓口受付時間:10:00~12:00、14:00~16:00
(電話受付時間 : 9:00~12:00、14:00~17:00)
当館休館日を除く月曜日~金曜日)

予約制

領事窓口は予約制です。ご来館の前に必ず電話で予約をお取りください。
 電話番号:+41(0)22.716.99.00
 
・予約されずに来館された場合は、すべての予約者の手続きが終わった後の対応になります。待合室の混雑を防止するため、再度の来館をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。
・緊急を要する場合には、優先的に予約を受付させて頂きますので、随時ご相談ください。

感染症対策へのご協力のお願い

以下の新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いいたします。
・入館人数の制限を実施しています。最小限の人数でお越しください。
・入館時にマスクの着用と手指の消毒をお願いします。なお、当館が入居するビルに入る時点で、マスクの着用と手指の消毒が求められています。
・入館時に来館者の検温を実施しています。検査結果によっては、入館をご遠慮いただくこともありますので、予めご了承ください。

注意事項

・今後の状況に応じて更に変更となる可能性がありますので、ご来館前には当館のホームページで最新の情報をご確認ください。
・在スイス日本国大使館の領事窓口受付時間とは異なりますのでご注意ください。
・お急ぎでない案件につきましては、時期を少しずらして申請されるなど、皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。
・体調のすぐれない方におかれましては、体調が回復された後にご来館いただきますようお願いいたします。